音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

Raphaelとわたし【導入】

[Raphael]Raphaelとわたし

Raphaelとの出会いは高校生の時に、それこそ華月くんの訃報を知ってからかなぁ……恐らくその辺りにファンになったと思うんです。華月のかっこよさ可愛さで私のファッションリーダーでもあります。KERAももちろん買っていました。
音楽もまた一線を画してて、YUKIくんの透明で真っ直ぐな声、華月くんのギター、YUKITOくんのベース、HIROくんのドラム、私と同世代なのにこんなにすごい技術と、若さゆえの力強さが際立っているし、世界観!世界観なんです。限りなく透明でピュア。そんな彼らが大好きです。私も今聴いても瞬時に気持ちが高校生に戻る。そういうすごいバンド!
華月くんのいきなりの訃報でRaphaelは活動停止となってしまいましたが、YUKIくんの決意で再結成ライブやアルバムリリースなど節目節目でRaphaelとして活動してくれています。
ティーンエイジャーの彼らも大人になって表現の仕方とか音に余裕というか経験が反映されて、大人になったRaphaelも、凄くいいのです。親の気持ちに近いのかもしれないけど、ここに華月くんがいたらなぁ、どういうアレンジになるのかなあ?なんて考えたりもします。
永遠の純潔さを歌っているピーターパン症候群とか、花咲く命ある限りとか、大人ならではの歌い方とか本当にもう言葉が出てこない……ぜひ聴き比べて欲しいです……!

時間はかかるかもしれませんが、また、曲の紹介と感想、書きたいと思います。よろしくお付き合いください!

花咲く命ある限り

花咲く命ある限り

花咲く命ある限り

花咲く命ある限り

ピーターパン症候群

ピーターパン症候群

ピーターパン症候群

ピーターパン症候群