音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

La'cryma ChristiとKOJIくんとわたし

前の記事に、KOJIくんが作った曲でも振り返ってみようかな
なんて書いたので、ちょっとおさらいしてみましょう。

  • Siam's Eye…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • Poison rain…作詞:TAKA 作曲:HIRO、SHUSE、KOJI
  • 未来航路…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • Without You…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • 永遠…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • Lime rain…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • Down to Earth…作詞:TAKA、SHUSE 作曲:KOJI
  • STAY… …作詞:SHUSE、TAKA 作曲:KOJI
  • LOOP…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • Blueberry Rain…作詞:TAKA 作曲:HIRO、KOJI
  • Cry Sour Grape…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • Subconscious Desire…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • PRIDE…作詞:TAKA 作曲:KOJI
  • intro(Mystical Glider)…作曲:KOJI
  • REVERSE…作詞:TAKA 作曲:KOJI

どの曲にも共通しているのは、ギターソロが美しいこと!
ギターの扱い方が上手なのと、KOJIくんのセンスの良さが相まって、HIROさんとのギターとの絡まり方とかSHUSEさんのベースとかLEVINちゃんのドラムとも上手に絡まって、素敵なメロディとか世界観を生み出すんだろうなぁ〜。なんて。メンバーのクセを上手に把握してるし、上に挙げた曲はソフトな感じの曲が多いのはKOJIくんの性格というか内面がそうなのかな?みたいな。

それはどのバンドだってそうだし、Raphaelだってほぼ作詞作曲担ってた華月くんだってすごい音楽のセンスで、曲を聴いて、とかギターの音で「Raphael」ってわかるし、hideちゃんもそうじゃないですか。ナンバーワンよりオンリーワンみたいな。そんな感じが如実に出てくるのが音楽って世界なのかな。

で、上に挙げた曲で注目してほしいのがSubconscious Desireって曲。
KOJIくん、こんなえっろい曲も書けるんか!!と。
いつもにこにこ優しいイケメンが、こんなめちゃくちゃえろい世界観産めるんか!!!!!!みたいな。
でも好きです。

当時はLEVINちゃん推しでしたが、もうそれは一時期で今でも好きだけど、今は箱推しです。みんな一生大好き。

LEVINちゃん、KOJIくんから貰ったマイク使ってくれてありがとう!ぶっ壊さない程度にいい音録ろうね!