音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

5月の色々とわたし

どうもこんにちは!

無事に24年目のhideちゃんメモリアルも終わって、また春に逢いましょう、をして、Raphael聴いて、毎日La’cryma Christiを聴いてKOJIくんのことを想い(まだ当分ひきずってる)、EXTAVでひたすらGLAYとLUNASEAとX JAPANを聴いてはイベントに追われる日々です(笑)

MASCHERAとかL'luviaとかROUAGEとかSHAZNAとかBUCK-TICKとかD-SHADEとかMalice Mizerとか貪るように聴いてるので、なんだかその当時のことを思い出すことが多くなってきました。

なんていうか、全く恵まれてなくて腐りきっていた中学時代を思い出しては沈む、みたいな。でも高校時代は楽しかったけど!
なんか、小学生の時までは時代に流されて、小室ファミリー好き、とか、V6とかキンキ好き!とか、ある意味メジャーなアーティストだったり曲だったりを好んで聞いていたはずだったのに、どこでLa’cryma Christi沼に入ったのかなーーーーなんて考えてみたり。してます。

さて、話は変わるんですが、私の仕事柄「〇月の歌」とか「季節の歌」なんかを考えがちなのですが、皆さんの5月の歌ってどんな感じですか?

私の場合(ラクリマで)
5月、7月……未来航路、THE SCENT(ジメジメしてなくて爽やかな感じ)
梅雨時……SCREAMING(イントロが雨だれみたいだから)
7月の夜……with-you、SHY
8月……南国
8月の真夜中……Sanskrit shower

みたいな。
すごいザクっと夏までの曲を、こう、こんな感じかなー?としてみました。こういうの考えるの好きですね〜!みなさんのもありましたら教えてくださいね☆