音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

あ、追加で

今のところは見られないのかな、とは思うんですけど、好きなミュージシャンが亡くなったと聞いて後追いをするファンがhideちゃんの時や、たぶん華月の時もあったのかな。
それだけは絶対にやめようね。死ぬほど好きで、穴がすっかり空いてしまってもう何も見えないってなった時に死んでしまいたい気持ちもすごくよく分かるんです。

ですが、好きって気持ちは死んでしまうと終わるんだよ。
生きていれば、思い出や夢の中で生きていられるんです。心の中で一生好きならその人は一生生きてるし、これまでの音楽も死なないよ!

結果として自死になってしまったアーティスト、病気と戦って尽きてしまったアーティスト、Raphaelyukiくんも言ってたけど、想いは風化しない。忘れないことと引きずることは違うって言うけど、ほんとそれで、生きてる私たちはLa’cryma ChristiやKOJIくんが遺した音楽を受け継いで伝えていかなければいけないんです。ファンの義務というと聞こえは重いかもしれないけど、こういう素敵なメロディを作って、ギターもこういうパフォーマンスのやり方があって、って語り継がなきゃ生き続けられないのよね。

だから、どうか悲観せずに、私もまだ立ち直れないけど、これからもKOJIくんが生き続けていられるように頑張ろうね。

またどんな形になるか分からないけど、きっと会えるよ。