音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

Raphaelっていうかゆうきくんの配信LIVE

観ましたーーーー‼️
最高すぎて顔面がナイアガラの滝です。

ちょいちょい配信で歌ったりしてはくれていたけどちゃんとした(?)LIVEはあんま見たことないかも。
気づけば明日は華月が天国に行ってしまった日。この時期になると華月のこといつも考えてるけどもう20年以上前のできごとなんだな、って思うと年月の長さを感じてしまうのです。

ステージに出る前と曲の間のトークの時に旅立ち〜Prologue〜が流れてて、もうそこから土砂降りでした

旅立ち ~prologue~

旅立ち ~prologue~

Twitterに書いたこと、ちょっと深掘りしたくてこれ書いてるんですけど


ふと思った事なんですけどね、ゆうきくんの歌曲って懇願している感じで愛を叫んでる気がするんです(あくまで私の解釈)
と言ってもそれは過ぎたことへの未練ではなくて、今これからに対して、っていう感じがしました。望むではなくて、願う。そんな感じ。

で、Raphaelの曲を2曲してくれて
promise

Eternal wish〜届かぬ君へ〜
とかもう顔面が決壊(涙腺ではなくて顔面というところがミソ)

Promiseは好きで好きで何回も聴いてるしMVも観てる観てるでほんとに好き。柔らかい音色のアレンジしたのも良いね。歳を経て味を増したpromise、いいね。この歳になってラファの生歌聴けるとは思わなかったよ。
eternal wish〜届かぬ君へ〜も、深みが増してて、苦境を乗り越えてきた大人が歌ってもいい曲なのにラファの素晴らしさを感じました。

最後の最後で読んでもらえました!ありがとう!ビシビシ届いてるから!

合間の20年前くらいに死のうと思った時がある、ってゆうきくん話してくれて、あの頃はもう色んなことがありすぎてあの若さで全て受け止めて処理するのって難しいよね……って感慨深く聞かせて頂きました。

あと、LIVE会場で雪合戦するとか、サンタ呼んで、トナカイの餌はソリ、とかRaphael当時も若気の至りじゃないけど面白いことたくさん雑誌の記事で載ってたり、めっちゃくちゃふざけてるの好きだけど今でもちゃんとふざけてて好きです

明日はRaphael三昧するかな!



ちょいと告知

La'cryma Christi非公式コミュニティ「Simpatia」

twitter.com/i/communities/…

とライブセトリアンケート

docs.google.com/forms/d/e/1FAI…

なんかもしていますのでよろしくお願いします!