音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

La'cryma ChristiとKOJIくんとLEVINちゃんとTAKAさんとわたし

皆様レビチャン観ましたか!?!?!?
TAKAさんがKOJIくんのためにLhasaをギターで弾き歌いしています!!!!!!!!!!まさか、この時代にTAKAさんの歌声が聴けるなんて、粋な計らいをしてくれたLEVINちゃんに大感謝感激雨あられです!!!!!!!なので、
いいぞもっとおねだりおねだりして、TAKAさんにごちそうになってもらいなさい!!!!!!(笑)
前回はイタリアン、今回は和食だったからもう世界各国の美味しいものおねだりしてごちそうになってくれると、LEVINちゃんのブログを通じてTAKAさんの安否(笑)がわかりますので!私からLEVINちゃんへのおねだり!!!
やっぱり、ラクリマはTAKAさんが作詞をほぼほぼ担ってるためか、TAKAさんが歌ってくれないと魂がちゃんと入らないというか、TAKAさんが歌ってこそのLa'cryma Christiなんじゃないかな、って思いました。
今回の動画を見て、ただただ号泣しました。
YouTubeのコメントにも書きましたが、「僕の声と 混ざり 広い 空へ 浮かぶよ」のところとリンクさせて「LEVINちゃんの粋な計らいと、TAKAさんの声と混ざって広い空にいるKOJIくんに届いたんじゃないかな」ってコメントさせていただきました。もっとTAKAさんの歌が聴きたい!!!!


michiさんからもお別れ会のご案内がツイートされましたね。…お別れなんかしたくない…のですが、心のけじめをつけるために行きたい方もいらっしゃるでしょうし、うーん、なんていうか、行きたいような行きたくないような、現実がまだ受け止められていない私にとってどうなるかな??わからない…そんな感じです。ラクリマ再結成って言ったら即行くけど(!)でも、KOJIくんがいないって痛感するだけでも耐えられる…?耐えられない…?わかんない…。

なんだか、もう一か月も経ってあっという間というかいまだにそんな感じもなくて、毎日ラクリマの曲を聴いて、こんどいつ再結成するかなー…ライヴ行きたいなー…なんて思ってるのでいまいち現実味がないのが本音。かな。

[追記]
何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も、レビチャンでTAKAさんがおもむろに歌ってくれたLhasaを聴いては号泣してるのですが、なんか、こう、内から出てくる優しさがありますよね。穏やかさというか、本当にどこまでも優しい、子守唄のようなLhasa。こんなに穏やかな鎮魂歌は初めてかもしれないです。
Lhasaの発売当時は、悲しみの叫びのような感じもしましたが、年月がそうさせたのかな。何だか穏やかだけど悲しい。そんな気持ちになりました。
ありがとう、TAKAさん

LEVINちゃんも、みんなも大人になって、いい感じに熟成したワインのようになってるんだよ。LEVINちゃんの言葉はいつでも真っ直ぐに届くね!