音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

レビちゃんのブログで朝から泣く事件

https://ameblo.jp/levilimit/entry-12751443838.html

KOJIくんの御家族、michiさん、スタッフの皆様によって、と「KOJI自身」もというところで号泣……
ファンのみんな思いの男前イケメンだ……ラクリマの時から全然変わらねぇ😭

このような機会を〜のくだりで、レビちゃんの一人称が「俺」じゃなくて「LEVIN」なのもレビちゃんの気持ちを感じることができるよね。
もう、KOJIくんにみんなでありがとうを言う会でよいよ😭お別れという言葉は使わずに……また生まれ変わりして、ちょうちょでもありでもお花でもみんなの周りにKOJIくんがいるかもしれないじゃん!(突然のあの花思想)

後半のレビちゃん視点のKOJIという男前紹介、で涙腺がもう崩壊して
「KOJIのファンならそういうとこわかるでしょ?」
の一言でハッとさせられる方もいらっしゃるのでは。私はこの一言はLEVINちゃんなりの「いつまでもクヨクヨしてんじゃねーよ!」っていう背中を叩く励ましの一言なのかな!と思っています。

確かにさ、自分の口でYouTubeでもう後期で手もつけられなかったであろうステージの時に自分のこれまでの闘病と今の状態、あとこれからの音楽について語っていたのを見て、私なら弱り痩けた姿をYouTubeで晒すどころか、これまでの闘病と今の状態を話すなんて辛くてできないと思うんです。先がもう少ないことも思うと怖くて、ここまで話せない。
言葉にするということはちゃんと頭で整理して認識して声に出す、ということだから、もう現実すら見ることさえ辛くてできないかも。何も知らない方が良かった。その時に戻りたいとか現実逃避しちゃう。

けどKOJIは違かった。常に前を向いてファンのこと、音楽のことずっと考えていた。
ラクリマの、というかストリップドレディの時からギターの腕前はピカイチで、派手なパフォーマンスはしないけど寡黙で黙々とギターを弾いてでも背高いしイケメンだし笑うと可愛いし、喋ると抜けてるし、ブログは毎回自撮り載せるし、ピックめっちゃ飛ばすし。ラクリマから離れてもソロでもALvinoでもアリスでもサポートギターで入っても、常に技術を磨いて、妥協とかそういう慢心とかなくて、過去にしがみつかずに常に前に前に行くミュージシャンだなー
って思いました。

LEVINはKOJIの長年の一番の親友だからこそ、そういう所、よーーーーーく見てるんだろうな、って思いました。


だから、私は、今世でLa'cryma Christiに出逢って、こんなに長年幸せな気持ちになってるしこれからも幸せだと思うから、きっと今世でまた巡り会えなくても、生まれ変わりして私たちの周りのどこかにいるかもしれないし、来世その次の世でも、ずっとその先の世でも、わたしたちはどこかで巡り会えると強く信じています。

今はまた巡り会うために準備をしているところ

銀婚式なみにファンはLa'cryma Christiを愛しているし、銀婚式なみに今でもラクリマは私たちの心を掴んでやまない。
だからさよならは言わないの。行ってらっしゃい、気をつけてまた帰ってきてね!って晴れやかな気持ちで旅に出してあげるくらいしかできないの。

着地点が見つからなくなったけど、時にはクヨクヨしてもいいけど、LEVINちゃんも願っている通り、前を向いて楽しく悔いなく生きていこうね。

教訓:推しは推せる時に推せ

あと埋もれないために粋な計らいリスト