音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

我が家に来てくれて、ありがとう

届きました!届きました!ほぼラクリマクリスティのHIROさんのソロライブとKOJIくんとHIROさんのジョイントライヴBlu-ray!もうね、高画質高音質を追求するなら惜しまずにBlu-rayにお布施するくらいには成長しましたさ!

心がなかなか整わなくて、まだほぼラクリマのライヴしか観れてないのですが、みんな仲が良すぎて尊いしか言えないです。(これから観る人もいるかと思いますのでサラッと)
SHUSEさんがおかんみたいだし、レビちゃんはまだ慣れてないような受付嬢みたいな話し方してるしさ、HIROさん初めてのソロLIVEだからMCたどたどしいところも愛おしい。ラクリマパートでKOJIくん呼ばれてからもわちゃわちゃしてる姿はもうね、尊い
そして、HIROさんの「ここにいる4人と!もう1人のやつと!お前らでLa'cryma Christiだ!」って言ってくれたのがもう涙と鼻水がMAXでした……尊い

CDも付いていてですね、ソロパートとラクリマパートでそれぞれCDになってるんですけど、生音と生コーラスでラクリマの曲を歌える楽しさ!車の中でひたすらZambara歌いまくって、しゅーちゃんとHIROさんのコーラスで歌いまくる楽しさったら!なんて贅沢なんだ……

もう毎日涙と鼻水で通退勤してる。
でZambara考察もついでにしているのだけど、

なのではないかと思った。
結果夢オチ、ってやつ。砂漠パートと水の中で揺蕩うパート、あと急にフリーズされて夢オチ。
こんどこれを基に色々考えよう。ひろもカオスな曲って言ってたからカオスなんだろうな!

あと、With Youって結果ハッピエンド?とかって思いがちだけど、「人は誰もがみんな 出会い 別れの海を もがきながら 傷つきながら それぞれの想いだけ 泳ぐ」
って実は気持ちが浮かばれてないんじゃないのか説。。。

考えると深い……深い……ラクリマ哲学だね!

あ、最近TwitterでLa'cryma Christiファンコミュニティを作りましたー。ゆるゆるやってますのでどうぞTwitterやってる方は
https://twitter.com/i/communities/1544633481355214851