音楽とヒヨコと私

私が好きな音楽の考察とか感想とか(ド素人目線)

La’cryma Christiとわたし

悲しいお知らせを知って、いてもたってもいられず思いを綴るだけの記事になります。

つい先程、TwitterLa’cryma ChristiのギタリストのKOJIさんが49歳でお亡くなりになったという事を知りました。

食道がんで闘病中というのは存じていたのですが、2/22の体調の現状報告を今日見るまで、ここまで壮絶で大変な状態だったのかとショックを受けて、そして4/15に旅立ってしまわれた……というショックの上にショックを重ねたような気持ちで、今に至っています。

青春時代の全てをLa’cryma Christiに捧げて共に生きてきた私には、とても酷すぎてもう気持ちも何もかもが受け止めきれないです。

脳内BGMはLhasa一択、あとWithout you。
思い浮かぶ姿は Ivory treesのイントロでギターを弾くKOJIくん、THE SCENTで狭い廊下をかっこよく歩きながらギターソロを弾くKOJIくん、LovePARADEでLEVINさんとの超仲良しエピソード話すKOJIくん、FOOL’S MATEMalice Mizerと対談してる記事、本当にたくさんたくさん、たくさんの色々な事が思い出されます。

La’cryma Christiを脱退する時も、ええっ!?ってなったけど、でもやっぱり「La’cryma ChristiのKOJI」でいてくれて、15周年再結成ライブでもLa’cryma ChristiとしてKOJIくん出てくれて、もうありがとうありがとうとしか言えなくて。

あの時に、共に音楽をしていた色んなバンドの方々が、KOJIくんにTwitterでメッセージ送ってるのを見て、やっぱり愛されているギタリストだなあと思って、尚更こう、悲しいというかどうしたらいいのか分からなくて、つらいです。

michiさんもつらいお知らせをしなければいけなかった気持ちをお察しします。ありがとうございます。
La’cryma Christiofficialも、つらいお知らせですが、公表してくださってありがとうございます。
お知らせをRTしたSHUSEさんも、つらいよね。同級生で超仲良かったLEVINさんもつらいですよね。HIROさんも、TAKAさんも本当につらいと思います。

La’cryma Christiのファンのみなさんも、気を落としすぎないように、悲しさや辛さとか悔しさを出して、どうかLa’cryma Christiを忘れないで、今一度思いを馳せましょう。

つらい